2つの未来を考える〜ヒマラヤFM

2つの未来を考える〜ヒマラヤFM
2021年2月9日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今週のヒマラヤFMの
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
「ブランディングの作法」のその5です。

「2つの未来を考える」ということで、創風塾塾長の江上鳴風が、
ブランドの予想できる未来と、予想もしない未来の、
この2つの中でブランドづくりを進めると語ります。

 

ブランディングの作法・その1 ブランドを創りたいなら本質にこわだる、向き合う〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その2 すべてをテーブルに上げる!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その3 いちばんの秘密は「表面」にある!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その4 未来の種は過去にころがっている〜ヒマラヤFM

 

の続きです。

それでは早速、メッセージとともにお聴き下さい。

 

 

ブランドづくりのときに
私が心掛けている作法その5です。

前回も未来のことでしたが、
今回も未来のことを取り上げます。

前回は「未来の種は過去!」というテーマ、
今回は「2つの未来を考えなさい!」です。

2つの未来って何かというと
分かりやすく言えば。。。

ひとつは、
現在の延長線上にある未来です。

もうひとつは、そうじゃない、
延長線上にない未来。

これ、短期だと
わりに延長線上の未来。

短期って半年とか1年とかですが。

それ以上、3年以上だと
けっこう未来のふり幅は
大きくなってきます。

そして5年、10年、20年と
考えるとふり幅は巨大になります。

つまり、
延長線上には、無い!

 

私がブランドづくりで
クライアントにやってもらうのは
この2つの未来を考えて
シナリオをつくってもらうことです。

 

なぜ、そんな面倒ことを行うのか。

詳しくは
今週のヒマラヤFMへ。

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
第177回ブランディングの作法-その5:2つの未来を考える

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。

詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。

当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム