失敗を成功の母にする2つの方法〜音声コラム

失敗を成功の母にする2つの方法〜音声コラム
2022年2月1日 sofu
江上鳴風のビジネス戦略塾

こんにちは。創風塾です。

今週の音声コラム「江上鳴風のビジネス戦略塾」 では、
創風塾塾長の江上鳴風が、
「失敗を成功の母にする2つの方法」というテーマで、
いかに失敗を上手に自分の学び、栄養にするやり方について語ります。

それでは早速、塾長 江上鳴風のメッセージとともにお聴き下さい。

 

 

失敗は成功の母と言います。

もう、耳タコですよね。

でも、この母も、意地の悪い
シンデレラの継母みたいなものもいれば、
マリアさまのような慈母もいます。

失敗をダメな母親ではなく
よい母親にするためには
どうしたらいいのか?

 

シリコンバレーで常識の
「FAIL FAST」(早く失敗しろ!)には
兄弟言葉があって。

それが「FAIL CHEAP」と
「FAIL SMART」です。

これは実際は
「Fail fast, fail cheap, and fail smart」
というひとつらなりの言葉。

 

伝聞なので確かなことは言えませんが、
Googleの元CEOエリック・シュミットさんが
言ったことばだそうです。

早く、安く、そして賢く失敗しよう!

いい言葉ですよね。
こういう失敗を繰り返すと
良く学べる。

というより
そこから学ばなければ
ならない。

失敗は成功の学校。

この母親であり、学校を
上手に利用するポイントを
今週は語っています。

 

 

「江上鳴風のビジネス戦略塾」
第228回 失敗を成功の母にする2つの方法

 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」の
第4期は、昨今の状況を鑑み、コロナ禍が収まるのを待って、
装いも新たに2022年開講を予定し、準備を進めています。

詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
確実に受け取りたい方は、ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム