意思決定のメカニズム その4〜ビジネス戦略塾 No.325

意思決定のメカニズム その4〜ビジネス戦略塾 No.325
2023年12月12日 sofu

こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「意思決定のメカニズム その4」
というテーマでお話しします。

その3で最終章の予定でしたが、
続編、生まれてしまいました!
 

その4は、個人の意志決定って
どうやるのがよいのか?…について。
今回も見逃せない内容となっております。
 
それでは早速どうぞ!
 
 


 
 

とうとう「意志決定のメカニズム」
そんなに話すつもりはなかったのに
「その4」まで来てしまいました。
 
今回は、自分だけに関わる
意志決定の話です。

その3までは多くの人に関わる
意志決定の話をしてきましたが
最後の、この回は、
自分ひとりの意志決定がテーマ。

 

最初に結論を言ってしまうと
身も蓋もないので言いませんが(笑)

身も蓋もない話です。

いままでと正反対のことを
喋っています。

怒られるかな、と思いながら(笑)
 
 
ま、でも、この結論も
圧倒的に「有り」だと思うので。

 
意志決定の最終回、その4は
以下のスポティファイ(Spotify)から
お聞きください。
 

===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================

▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。

▼スタンド・エフエム
https://stand.fm/episodes/6575233ab003f4eb2fb52e35
 

 

 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

 
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。

 
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
 
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
 
ぜひ、こちらからご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム