人類の基本コマンドのこと

人類の基本コマンドのこと
2021年1月28日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今回のコラムは、短めになっていますが、
創風塾塾長の江上鳴風が「ちょっと頭に浮かんだこと」
をお届けします。

それでは、早速。

 

 

今回は短く、
ちょっと頭に浮かんだことを。

ま、いつもそうなんですが(笑)

 

生命の本質は
つねに「逸脱」し続けることです。

決まった「型」から逃げ続ける、
と言ってもいいでしょう。

それは生命のともしびを
消すな、という神の指令でもある。

つまり、生命の
根源的なDNAに仕込まれた
もっとも原始的な指令。

それは「生きろ」であり、
そのために「変わりつづけろ」
という2種のコマンドしかない。

その結果が、
現在の870万種類という
生命数だ。

ちなみにCovid-19も、
このコマンドで動いている。

そして、地球上の
「415~615×10の28乗」の数の
微生物も同じである。

つまり、頂点に立つ霊長類
ホモ・サピエンス・サピエンス
原生人類の基本コマンドも
その2種類しかない。

 

「生きろ!」

「変わりつづけろ!」

 

これは、つまり、
生存戦略の基本形である。

そして、どんなに
文化・文明が発展しようが
あと数百万年か数千万年は
この戦略に則ることが
すべてに有利だということだ。

とにかく「生きる」。

そして「変わり続ける」。

ビジネスでも、人生でも、
ただの動物としても。

 

 

いかがでしたか。

江上鳴風の「ちょっと頭に浮かんだこと」だけでは、
物足りないと感じた方は、下記のメッセージに引き続き
今週のヒマラヤFMもお聴きください。

 

 

ブランドをつくるとき、
注目しなければならないのは、
その、人なり、企業なりが持っている
固有の性質、バイブレーション、
特徴的な考え方、やり方です。

そのときに、どうやって、
ホントの強みや可能性を
見つけてブランドの骨格にしていくのか?

私が心掛けているのは
たったひとつのコツです。

今週のヒマラヤは、
そのコツを語っています。

(これ、実はコンサルと言わず、
色々なものに使えます!)

第175回ブランディングの作法-その3 いちばんの秘密は「表面」にある!
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/129151939

 

 

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期の体験セミナーは、
2021年秋の募集を予定しています!

詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。

当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム