SONY、ライト兄弟~夢の重なり〜ヒマラヤFM

SONY、ライト兄弟~夢の重なり〜ヒマラヤFM
2021年9月14日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今週のヒマラヤFMの
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
創風塾塾長の江上鳴風が、
「SONY、ライト兄弟~夢の重なり」というテーマで、
なぜ、ビジョンは力を持つのか?どういうビジョンが力を持つのか、
について語ります。

ブランディングを創造していく過程で大切なVISIONに
触れます。

それでは早速、塾長江鳴風上のメッセージとともにお聴き下さい。

 

 

ビジョンは
必ず「私の夢」と「みんなの夢」が
重なるところに生まれます。

 

これ、言い方を変えれば、
あなたの志がみんなの志と
重なるとも言えます。

 

その夢は志すものではなくては
ならないと思うのです。

「志」 =「こころざす」

「心に刺す」とも言えるし、
「心の指す方へ」とも読み取れます。

「士」の「心」と分解すれば
「もののふ」の「こころ」。

「武士」の「腹の在り方」とも
読み解ける。

またVISIONは語源的には
ラテン語の「未来を見通す」という意味。

フランス語でもVISION。
意味は視力、視覚。

スウェーデン語でもVISION。
意味は空想、想像、理想像。

 

ビジョンとは、自らの理想像と
たくさんの理想像が重なるところを
すくいあげた未来像なのです。

 

自転車屋を経営していた
ライト兄弟が、なぜ、あれほどまでに
人力飛行機に自分たちの財産や力を
注ぎ込めたのか?

 

私は、その理由を知った時に
本当に驚きました。

「まさか!?」と思ったんのです。

偉大な達成の土台には
かならず素晴らしいビジョンがあります。

もう何度もやっていますが(笑)
今週のヒマラヤFMもビジョンの大切さを語ります。

 

 

ヒマラヤFM エガミンのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座
第208回 SONY、ライト兄弟~夢の重なり

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」の
第4期は、昨今の状況を鑑み、コロナ禍が収まるのを待って、
装いも新たに2022年開講を予定しています。

詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
確実に受け取りたい方は、ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム