ディティールにブランドを宿せ〜ヒマラヤFM

ディティールにブランドを宿せ〜ヒマラヤFM
2021年3月16日 sofu

こんにちは。創風塾です。
今週のヒマラヤFMの「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
創風塾塾長の江上鳴風が、「ブランディングの作法」のその10で「ディティールにブランドを宿す」ということで、
優れたブランドは、つねに、プロダクト、サービスの細部がぜんぜん違う、その体験がブランドをつくる、という語ります。

 

ブランディングの作法・その1 ブランドを創りたいなら本質にこわだる、向き合う〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その2 すべてをテーブルに上げる!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その3 いちばんの秘密は「表面」にある!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その4 未来の種は過去にころがっている〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その5 2つの未来を考える〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その6 will,can,mustのフレームワーク〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その7 じぶんの本質に出会いたいならKJ法〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その8 パーセプション・チェンジを行う〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その9 2つのことを見直す勇気を持つ〜ヒマラヤFM

の続きです。

若かれし頃の塾長の体験から
わかりやすくブランドについてお伝えします。

それでは早速、メッセージとともにお聴き下さい。

 

神は細部に宿る、
と言いますよね。

ブランドも、
細部に宿ります。

昔々、仕事で
2度ほどイタリアに行くことになって。

いま思えば、
ものすごく贅沢な仕事でした。

イタリアの
世界的なデザイナー、
モスキーノやドルチェ&ガッバーナに
会ってインタビューしたり。

もう亡くなりましたが、
会ったときモスキーノさんは
機嫌悪くて
たいへんでした(笑)

ドルチェさんは
ご機嫌でしたが。

あるいは、
イタリアン・ヴォーグの
編集長に会って話を聴いたり。

世界的な建築家、音楽家や
一昨年亡くなったイタリア料理界の
巨匠グァルティエロ・マルケージの
三ツ星料理を食べて
彼にインタビュ-したりとか。

まあ、贅沢ですね。

1月頭から2週間ほどミラノを
拠点に取材・撮影をしていました。

それで、この仕事の合間に
ミラノのモンテナポレオーネ通りの
ジョルジオ・アルマーニ!本店で
買い物をしたんですね。

それが、いまだに
記憶にありありと甦る、
強烈なブランド体験でした!!

ちょっとしたブランド創造の秘密。

今週のヒマラヤFMは以下から、どうぞ。

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
第182回ブランディングの作法-その10 ディティールにブランドを宿せ

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

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