こんにちは。創風塾です。
今日は、ヒマラヤFM「エガミンのパーソナル・ブランディング講座」バックナンバーより
またまた「ポジショニング」についてです。
創風塾塾長の江上鳴風が、何度も「ポジショニング」を取り上げるのは、
それだけブランディングには、とても、とても大切だからだ、といいます。
こちらのポジションニング、差別化の要素が見つからないときにの続きでもあります。
まだお聴きになっていない方は合わせてお聴きいただくと、
よりあなたのパーソナル・ブランディングへの理解が深まると思います。
あなたが進出する分野にもうすでに、しっかりと強いパーソナル・ブランド、
つまり強大なライバルがいて、同じようにやったら負けてしまうときに採用する方法。
そのようなときは、ライバルと正反対のポジショニング・方法で、
彼らが真似できない場所に、自分のブランドを築いてしまおう、と語ります。
他と違う、あなたの魅力をどのように際立たせていけばいいのか。
詳しくはヒマラヤFMより音声をお聞き下さい。
★
ヒマラヤFM エガミンのパーソナル・ブランディング講座
バックナンバーより
第26回 ライバルの正反対の位置にポジションニングする
★
いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。
パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。
詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。
当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓