ライバルの正反対の位置にポジションニングする

ライバルの正反対の位置にポジションニングする
2021年2月24日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今日は、ヒマラヤFM「エガミンのパーソナル・ブランディング講座」バックナンバーより
またまた「ポジショニング」についてです。
創風塾塾長の江上鳴風が、何度も「ポジショニング」を取り上げるのは、
それだけブランディングには、とても、とても大切だからだ、といいます。

 

こちらのポジションニング、差別化の要素が見つからないときにの続きでもあります。

まだお聴きになっていない方は合わせてお聴きいただくと、
よりあなたのパーソナル・ブランディングへの理解が深まると思います。

あなたが進出する分野にもうすでに、しっかりと強いパーソナル・ブランド、
つまり強大なライバルがいて、同じようにやったら負けてしまうときに採用する方法。

そのようなときは、ライバルと正反対のポジショニング・方法で、
彼らが真似できない場所に、自分のブランドを築いてしまおう、と語ります。

他と違う、あなたの魅力をどのように際立たせていけばいいのか。

詳しくはヒマラヤFMより音声をお聞き下さい。

 

 

ヒマラヤFM エガミンのパーソナル・ブランディング講座
バックナンバーより
第26回 ライバルの正反対の位置にポジションニングする

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。

詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。

当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム