世界一簡単なブランド調査のやり方〜ビジネス戦略塾 No.336

世界一簡単なブランド調査のやり方〜ビジネス戦略塾 No.336
2024年2月27日 sofu

こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
 
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「世界一簡単なブランド調査のやり方」
というテーマでお話しします。
 
それでは早速どうぞ!
 
 

 
 
きょうの放送はタイトルが
「世界一簡単なブランド調査のやり方」です。
 
あまりに簡単な内容で
本当はこのテーマじゃなくてもいいよなあ、
と思ったのですが。
 
でも、実際、ブランドを
ブラッシュアップしていくには
このやり方がいちばんだとも思ったので
ポッドキャストにしました。

 
聞いて怒らないでくださいね。
 
先に謝っておきます(笑)
 
「すみません!申し訳ございません!
あまりに当たり前のことをお伝えして」(==;)
 
「本当にそうなんだよ~。
こんなことをお前に言われなくてもいい。
とっくに知っているし、やっているわ!」

 
ま。きょうは、そういう内容です。
 

今週のポッドキャストのテーマは、
「世界一簡単なブランド調査のやり方」。
 

2秒に終わる内容を6分ほど喋っています。
 
このお話のつづきは、
以下のスポティファイ(Spotify)からどうぞ!
 

===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================

▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。

▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/65daa762b8da1e5ba4427654
 
 

 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

 
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。

 
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
 
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
 
ぜひ、こちらからご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム