こんにちは。創風塾です。
今週のヒマラヤFMの
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
「ブランディングの作法」のその3。
創風塾塾長の江上鳴風が、「いちばんの秘密は「表面」にある!」ということで、
ブランドの根幹となる本質的な可能性の探し方を語ります。
ブランディングの作法・その1ブランドを創りたいなら本質にこわだる、向き合う〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その2すべてをテーブルに上げる!〜ヒマラヤFM
の続きです。
それでは早速、メッセージとともにお聴き下さい。
★
ブランドをつくるとき、
注目しなければならないのは、
その、人なり、企業なりが持っている
固有の性質、バイブレーション、
特徴的な考え方、やり方です。
そういったものが
めちゃくちゃに方法論化され
会社の前面に出ていることもあります。
ただ、それはマレです。
めったにありません。
こういうのを昔のロック評論のことば
(渋谷陽一!さんの)で言えば
「初期衝動を対象化している」と言います。
要は、自分自身の長所短所を
客観的に把握できていて、
かつ強みを他にない
オリジナルな方法として確立できている。
この場合には、
コンサルタントなんて不要で
自分たちだけで
ブランド、できちゃいます。
でも、
そうじゃない場合が
ほぼ98%。
なんか全体にぼんやりとして
掴みどころがなかったりすることが
多いんですね。
そんなときに、どうやって、
ホントの強みや可能性を
見つけてブランドの骨格に
していくのか?
私が心掛けているのは
たったひとつのコツです。
今週のヒマラヤは、
そのコツを語っています。
(これ、実はコンサルと言わず、
色々なものに使えます!)
★
ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
第175回ブランディングの作法-その3 いちばんの秘密は「表面」にある!
★
いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。
パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。
詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。
当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓