こんにちは。創風塾です。
今日は、ヒマラヤFM「エガミンのパーソナル・ブランディング講座」バックナンバーより
創風塾塾長の江上鳴風が、「USP」について語ります。
『「USP」とは、USPとは、Unique Selling Proposition です。
Uniqueは「唯一の」「ふつうでない」「類のない」
Sellingは「売る」「販売する」要はブランドの「お買い得な要素をひと言で言い表したもの」なんです。
もっと簡単に言うとあなたから「買う理由」です。
USPは、その時々の状況に応じて柔軟に作ってください。
自己規定のコンセプト事例のように、きちんと差別化を意識して、
ことばをつくると、そこに自然にUSPが含まれてきます。』
と、塾長江上はいいます。
あなたもきっとご存知のブランドの事例をあげ、
わかりやすく、「USP」を紐解きます。
こちらのコンセプトづくりのコツと事例を
まだお聴きになっていない方は合わせてお聴きいただくと、
よりあなたのパーソナル・ブランディングへの理解が深まると思います。
詳しくはヒマラヤFMより音声をお聞き下さい。
★
ヒマラヤFM エガミンのパーソナル・ブランディング講座
バックナンバーより
第32回 強力なUSPどうつくればいいのか?つくり方の秘密
★
いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。
パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。
詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。
当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓