こんにちは。創風塾です。
今週の「江上鳴風のビジネス戦略塾」では、
創風塾塾長の江上鳴風が、
「ブランディングそしてマーケティングで重要な、
USP=Unique Selling Propositionの作り方、
その作成のポイント」について語ります。
それでは早速、塾長 江上鳴風のメッセージとともにお聴き下さい。
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USPということばを
聞いたことがある、と思います。
マーケティング用語で
Unique Selling Propositionの
略語です。
今週の放送のテーマはUSP。
USPとは
「顧客に対する独自の魅力的な提案」のことです。
なんか難しそうだな、と思いがちですが
そんなことはありません。
このUSP、簡単に言うと
思わずお客さまが買いたくなる理由、だからです。
たとえば、11月というと
新そばの季節です。
年内いっぱいは
香り高い新そばが味わえます。
もし、見かけたそば屋の店頭に、
「長野から新そば、入りました!」とあったら
ちょっと入りたくなりますよね。
さらに、そのフレーズにわきに
「挽きたて、打ちたて、茹でたてで召し上がれます」
とあったら、さらに魅力的。
私だったら、
そば屋ののれんをくぐります。
これがUSPです。
USPとは
「思わずお客様が買いたくなる理由付け」
なんですね。
ビジネスに、USPがいかに
大きな力を発揮するのか、おわかりでしょうか。
良いUSPの発見は
ビジネス上の巨大な財産です。
今週の放送では、
その巨大財産、USPづくりの
ポイントをお伝えしています。
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「江上鳴風のビジネス戦略塾」
第270回 顧客を射抜くUSPをつくる
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いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
今、いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場「創風塾」。
世の中に風を作っていく塾です。
今、「創風塾」を次の世代に合わせて新しくしています。
装いも新たに開講を予定し、準備を進めています。
どのような塾になるのか、楽しみにお待ち下さい。
詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
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