ロゴはスイッチである〜ヒマラヤFM

ロゴはスイッチである〜ヒマラヤFM
2021年3月23日 sofu

こんにちは。創風塾です。
今週のヒマラヤFMの「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
創風塾塾長の江上鳴風が、「ブランディングの作法」のその11 「ロゴはブランドのスイッチである」ということで、
小さなロゴマークが、ブランドで持つ大きな役割について語ります。

ブランディングの作法・その1 ブランドを創りたいなら本質にこわだる、向き合う〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その2 すべてをテーブルに上げる!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その3 いちばんの秘密は「表面」にある!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その4 未来の種は過去にころがっている〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その5 2つの未来を考える〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その6 will,can,mustのフレームワーク〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その7 じぶんの本質に出会いたいならKJ法〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その8 パーセプション・チェンジを行う〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その9 2つのことを見直す勇気を持つ〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その10 ディティールにブランドを宿せ〜ヒマラヤFM

の続きです。

あなたのきっと知っているあの「ロゴ」も、あの「ロゴ」も登場します!
メッセージとともにお聴き下さい。

それでは、早速。

 

 

広告代理店の
クリエティブメニューで
いちばん高いものって
何か知っていますか?

CM?

ま、CMは高いです。

わりと頻繁に、
数千万のお金が行きかいます。

ときどきは
億単位のお金が映像制作に
費やされることもあります。

で、全部ではないですが、
それに負けず劣らず
高いものがあるんですね。

 

何だと思います?

 

それは一番、
小っちゃな制作物でもある
ロゴマークです。

そう、あの、名刺の片隅とかに
載っているロゴマークです。

いま、1万円とかで
ロゴ売っていますよね。

あれでいいじゃん!
と思う人多いのではないでしょうか。

だって、
大企業の社名ロゴだと
ふつうに数千万。

世界企業だと
億単位ということもあります。

というか、まず億単位です。

そんなお金、バカバカしい、
と思いますか?

それがそうでもない。

大企業が億単位のお金を
支払うには訳があります。

それだけの価値がある、
ということです。

小さなロゴの、
けっこう巨大な役割。

今週のヒマラヤFMは以下から、どうぞ。

 

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
第183回ブランディングの作法-その11_ロゴはスイッチである

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。

詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。

当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム