強力なUSPどうつくればいいのか?つくり方の秘密

強力なUSPどうつくればいいのか?つくり方の秘密
2021年3月13日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今日は、ヒマラヤFM「エガミンのパーソナル・ブランディング講座」バックナンバーより
創風塾塾長の江上鳴風が、「USP」について語ります。

『「USP」とは、USPとは、Unique Selling Proposition です。

Uniqueは「唯一の」「ふつうでない」「類のない」
Sellingは「売る」「販売する」要はブランドの「お買い得な要素をひと言で言い表したもの」なんです。
もっと簡単に言うとあなたから「買う理由」です。

USPは、その時々の状況に応じて柔軟に作ってください。
自己規定のコンセプト事例のように、きちんと差別化を意識して、
ことばをつくると、そこに自然にUSPが含まれてきます。』

と、塾長江上はいいます。

あなたもきっとご存知のブランドの事例をあげ、
わかりやすく、「USP」を紐解きます。

こちらのコンセプトづくりのコツと事例
まだお聴きになっていない方は合わせてお聴きいただくと、
よりあなたのパーソナル・ブランディングへの理解が深まると思います。

詳しくはヒマラヤFMより音声をお聞き下さい。

 

 

ヒマラヤFM エガミンのパーソナル・ブランディング講座
バックナンバーより
第32回 強力なUSPどうつくればいいのか?つくり方の秘密

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。

詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。

当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム