こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「経営者にとって最も重要な仕事のこと」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
★
きょうの放送は
スーパーハスキーボイスで
お届けします(笑)
風邪でもないのに
パワー不足、つまり電池切れのとき
私、こんな風に声が枯れるんですね。
この一週間、
あることにかかり切りで
頭を悩ませていて。
昨日も朝8時半から
お昼ごはんに20分ほど席を外した以外は
夜20時過ぎまで書斎にこもりきりで
PCをいじり倒していました。
それでも時間が足りない(泣)
少し向こう側に灯りが見えた気はしますが
このハードな感じが少なくとも
今週いっぱいは続きそうです。
さて。
きょうは企業経営者だったら、
あるいは事業責任者だったら、
もっとも大事な仕事のことを
お話しします。
経営者だったら会社に出社せずに
ホテルに缶詰めになって
2~3日考えなければならないことです。
それくらい経営にとって重要なこと。
これ、考えとかないと
案外、会社なんて簡単に傾きます。
ということで。
今日話すのは経営者の、
もっとも重要な仕事の「アレ」です。
このお話のつづきは
以下のスポティファイ(Spotify)からどうぞ!
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/66d44bca2666ed0ebdd48500
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
ぜひ、こちらからご登録下さい。
↓↓↓