こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「聴く、ただ聴く、ひたすら聴く」
というテーマでお話ししていきます。
一体どういうことでしょうか?
では早速どうぞ!
★
人は大事にされている、
と思う人のために動きます。
親孝行という行為は
子どものころの
大切されている記憶が
動力源になります。
私には幸いに
仕事で関わった方で、
いまだに会いたい、
話を聴きたい
ご飯をご馳走したい!
と思う人が居ます。
その人は
時に怒られながらも、
私に、たっぷりの愛情で
接してくれた先輩でした。
もう、その方の謦咳に接して
25年以上経つのですが、
いまだに感謝の念が強くあります。
その人のためなら
ひと肌脱ごう、
という気になるのですね。
いまだに、です。
こんな関係を築けたのは
その人の、ある姿勢でした。
今週は、私の、この恩人がやっていた
たった一つのことをお話します。
このお話の続きは、
以下のスポティファイ(Spotify)から
お聞きください。
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
※AnchorはSpotifyと統合されました
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/63e8
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
ぜひ、こちらからご登録下さい。
↓↓↓