こんにちは。創風塾です。
自分を変えたい。
そう考えている人はいませんか?
大なり小なり、ほどんどの人がそう考えているはずです。
自分を変えたい人、
しかもなるべく短いスパンで変えたい人必見!
今回は、創風塾塾長の江上鳴風が、
「自分を変える30日」をテーマにお話しします。
では早速どうぞ!
★
あらためて今週の放送を
録音しながら思ったのは・・・
「自分を変える」というのは
何歳になっても、
どんな環境で生きていようとも
誰にとっても大きなテーマなんだ
・・・ということです。
こういうテーマで何回放送をつくり、
何回メルマガが書いたんだろう、と
正直思いました。
もちろん、読者のみなさまの
テーマである以上に
これは自分自身にとっても
大きなテーマなんです。
私には、もうそんな必要がない。
まったくもってそう思えません(笑)
そう思うのはたぶん死期を
悟ったときでしょう。
「自分を変える」というのは
分かりやすく言うと、
「自分の習慣」を変えるということです。
毎日繰り返している
「行動の習慣」と「思考の習慣」を変える、
ということです。
それが私たちにとって
簡単ではないことは
アマゾンの書籍を「習慣」で
検索してみると分かります。
もう、莫大な数のタイトルが
出てきます。
「みんな、そうなんだ」と
思うとちょっとホッとしますが(笑)
今週のテーマは・・・
新しい習慣をつくり、
古い習慣を削除する方法
・・・です。
では、
以下のスポティファイ(Spotify)から
早速お聞きください。
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
※AnchorはSpotifyと統合されました
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/63e8
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
ぜひ、こちらからご登録下さい。
↓↓↓