こんにちは。創風塾です。
目標に向かって努力をしている途中、
成果が出ていない気がして不安になったり
イライラしていませんか?
今、不安も焦りも感じていたとしても、問題ありません。
それは一体どういうことなのか?
今回は、創風塾塾長の江上鳴風が、
「不安と焦りのメカニズム」をテーマにお話しします。
では早速どうぞ!
★
10年ほど前だったか、
メンターに質問したことが
ありました。
「自分で一歩踏み出したんだけど
なかなかうまく進まないんです。
どうしたらいいでんすかね?」
メンターは
「いまあなたはブレーキに
踏んだまま、アクセルを
踏んでいるんだよ」
と笑っています。
頭の中は「?」マークで
いっぱいです。
「だからブレーキから足を
外せばいいんだよ」
「????」
「新しい環境に
不安で、混乱しているでしょ?」
「それが実は自分の無意識が
自分に踏ませているブレーキなんだよね」
「まずブレーキを踏んでいる
ことに気づかないとね」
恐れや焦りに飲まれない、
というのは大事なことです。
人の意識は不思議な働きで
それを活用していることがあります。
今週のテーマは・・・
恐れや焦りのメカニズムを知って
そこに飲まれないようにするには
・・・です。
では、
以下のスポティファイ(Spotify)から
早速お聞きください。
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
※AnchorはSpotifyと統合されました
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/63e8
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
ぜひ、こちらからご登録下さい。
↓↓↓