自分の成長を日々実感する方法〜ビジネス戦略塾 No.294

自分の成長を日々実感する方法〜ビジネス戦略塾 No.294
2023年5月9日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今回は、創風塾塾長の江上鳴風が、
「自分の成長を日々実感する方法」をテーマにお話しします。
 

毎日、手応えを感じるほど成長を実感している。
そんな人は稀だと思います。
でも、できればそうありたい。
今回は、そんな方々のためのお話です。
 
 
では早速どうぞ!

 


 
 

母親に聞くと
私の妹は、なかなか話し出すのが
遅くて心配したそうです。

しかし、ある日突然、
2語文とか3語文を話すようになって
本当に驚いたそうです。

ことばを自分のなかで
貯めてたんだろうねえ、と母。

 

子どもの成長は傍から見ていても
急に階段を上ったように
感じることが多々あります。

特に1歳から4,5歳までは
親がびっくりするくらいの変化は
当たり前です。

 

大人は、というと残念なことに
逆にびっくりするくらい
変化、成長を感じることが少ない(笑)

自分でも取り組んでいるものに
時間が止まっていると思ってしまうほど
変化がなかったりします。

 

その理由は、大人になるほど、
取り組むものが複雑でゴールが
見えにくいものに変わるからです。

だから、三日坊主も多くなるし、
諦めること、止めてしまうことも
多々発生するようになってしまいます。

 
 
でも思いませんか?

複雑で、ゴールが見えにくくても
自分が着実に、階段を上るように
成長してるなあ~、と感じたいと。

 

今週の放送のテーマは
「自分の成長を日々実感する方法」
 
子どもの傍らに居る家族のように
自分の成長に目を細めることはできないか?

それが、テーマです。
 

 
このお話の続きは、以下のスポティファイ(Spotify)からどうぞ!
 

 
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================

▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
※AnchorはSpotifyと統合されました
https://anchor.fm/narikaze-bis

▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。

▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/63e8931cc40c2357603491d5

 

 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

 
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。

 
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
 
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
 
ぜひ、こちらからご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム