病むことは力

病むことは力
2022年10月21日 sofu

こんにちは。創風塾です。
それでは早速、創風塾塾長の江上鳴風が語る
パーソナル・ブランディングのヒントをお届けします。

 

===============

《 病むことは力 》

  By 金井 省蒼
(野口整体指導者)

===============

2004年、
家人が癌を患ったときから
10数年間お世話になった整体の先生。

 

それが金井先生でした。

野口整体を起こした、
野口晴哉(のぐちはるちか)先生の
晩年のお弟子さんだった金井先生は
亡くなる直前まで個人指導という形で
整体を行っていました。

先生が残した唯一の著作のタイトルが
この「病むことは力」です。

家族で癌に挑んでいるときだったので、
内容もさることながら、
このタイトルに本当に勇気づけられました。

 

治ろうとする力があるから
病という形でからだはメッセージを発する。

人は本来「全生」、自分の生命を
全うするようにつくられている。

生き方が違っていると
からだは病という形で教えてくれる。

 

背中にそっと触れていくだけで
この1カ月にあった出来事を指摘される。

それが金井先生の整体でした。

 

こころは嘘をつくけれど、
からだは嘘をつけない。

からだが教えてくれる通りに、
生きなさい。

もっとも深い知恵は
こころにはない。

先生は、そんなことを
教えてくれました。

 

もし、興味を覚えたら以下からどうぞ。

「病むことは力」金井省蒼(春秋社)
https://amzn.to/2PcZFtX

 

引き続き、今週の音声コラム「江上鳴風のビジネス戦略塾」も
メッセージに続きお聴きください。

 

 

世の中には「成功法則」が
あふれています。

昔々、自分が独立して
仕事をやり始めたころ、
そんなものがあるのだったら、
ぜひ手に入れたいと。

いくぶん邪な気持ちを抱きながら
数多くのビジネスセミナーに参加していました。

で、紹介された「成功法則」なるものを
やってはみるのですが一向に成果が出ない。

 

ん~、なんでだろう?

出てそうな人も居るのにな。

 

「なんだ、これ嘘っぱちか」とは
実際、思わなかったのですが、
いろいろ試してもダメだったので
すっかり、そういう法則とは縁遠い人間と
あきらめていたんですね。

 

いずれにしても、なぜ成果が出ないのか。

自分のやり方がまずいのか?

教わった成功法則が大したことないのか?

ずっと謎のまま時は過ぎていきました。

幸いなことに独立以後のビジネスは順調で、
成功法則のようなものは少し縁遠くなっていました。

 

その謎が解けたのは独立して、
なんと10数年後!

ある時にあるビジネスセミナーで
この成功法則に関しての【衝撃の事実】を
知ることになります。

そのゲストスピーカーの方が述べたひと言は
私にとっては本当に「目ウロコ」の真実。

ドサッと音がするほどウロコが落ちた瞬間でした。

真実って、あっけないほど簡単で
かつ核心を突いているたのです。

 

第265回の放送テーマは、誰もが興味を抱く
「成功法則」についてです。

それは本当にあるのか?
あるとしたらどう取り組めばいいのか?

以下のチャンネルでどうぞ!

 

=========================
    ~ 江上鳴風のビジネス戦略塾 ~
   第265回 成功法則ってホントにあるの?
=========================

▼スポッティファイ(Spotify)鳴風チャンネル
https://open.spotify.com/show/26xchCpiwotUVcP4x2t8fQ

▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze-bis

▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。

▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/634286145b941fd678e2eea6

 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

経営者やリーダーがそれぞれのビジョンや、
そのための戦略を作り、実践する塾「創風塾」。

今、「創風塾」を次の世代に合わせて新しくしています。
装いも新たに開講を予定し、準備を進めています。
どのような塾になるのか、楽しみにお待ち下さい。

詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
確実に受け取りたい方は、ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム