こんにちは。創風塾です。
創風塾塾長の江上鳴風が語る
パーソナル・ブランディングのヒントをお届けします。
先日のコラムトイレの偶然から始まった!?に続き、
今回のエピソードもトイレの話が登場しますが、ご容赦くださいませ(汗)
それでは早速。
★
突然ですが、人生は、偶然と
必然の渦でできています。
、、、、ということで。
ある日の話を。
愛知県の田舎町。
仕事の合間のトイレの行き帰りに
本屋で雑誌の立ち読み。
そこで
「コピーライター養成講座」
というものが世の中にあることを
知ったエガミくん。
この講座を見つけたときから、
エガミくんの人生は変わり始めます。
ただの雑誌の立ち読みから
人生は変わり始めます。
人生を変えるきっかけは
大げさなこととか、
大物と知り合うとか、
大事件から始まるのではなく、、、
ほんとうに何気ないって言ったら
めちゃくくちゃ何気ない、、、、
実に、実に、些細なこと
だったりします。
私の最大の人生チェンジの
きっかけは、
雑誌の立ち読みです。
それもトイレの行き帰り。
前掛けをつけたままで。
アホか、というくらい
日常的な動線の中に
「本当のきっかけ」は
潜んでいるといことです。
半径3メーターくらいに。
ネット時代。
手の中のスマホ。
目の前のPC。
積み重なった本。
電車の中の噂話。
こういう中に
あなたの人生を激変させる
ヒントやきっかけが
あるかもしれない。
意識の向け方と
ふだんのセンサーの感度が
死ぬほど大事、、、、、
、、、、って
わかりますか?
トイレ帰りの
雑誌の立ち読みが
人生の激変を招いたんですから。
また、この話は、続くかも(笑)
★
いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。
引き続き、第196回のヒマラヤFMも
メッセージに引き続きお聴きください。
★
第196回のヒマラヤFMは、
少しビジネスから
離れて健康の話をしています。
健康マニアの人って多いと
思うんですが、
私もごたぶんに漏れません。
健康だったら死んでもいい、
と思います。(笑)
日常的にかなり健康には
気を使っています。
以前、ビジネスツアーでご一緒した
経営者の方が、、、
毎朝80錠ほどの
サプリメントを採っていると聞いて
そんなに飲んでどれが効いているか
分かるんですか?
と突っ込んだことがあります。
でも、気づいたら
自分が同じような状態に
なっていました。(笑)
会社を経営してはいますが、
ほとんど労働集約的な
仕事をしているので、
ぶっちゃけ身体が資本です。
病気になったりして入院したら、
私の場合、そこで収入は途絶えます。
もう、超危険です!
むかし、カラダ資本主義という
転職広告のコピーがありましたが
本当にそう思います。
身体がすべて、で、
健康がすべて、です。
だから、毎朝サプリを採って
近所の公園で1時間運動をするし。
食べるものは無農薬、有機にするし
買うものの添加物を気にします。
水道やシャワーには
高性能の浄水器をつけて。
着るものは化繊を少なく
できるだけ自然な繊維のものを。
医学情報や健康情報は
四六時中チェック。
長年、カラダを見てもらっている
整体の先生も2名います。
人間ドックも毎年。
でも、そういうことが
少しむなしくなるような
健康に関する情報があります。
1950年代末に
アメリカのある町の調査から
浮かび上がった人間の健康に
何が最も関与しているのか、
という情報です。
今週のヒマラヤFMは
人間の健康に深く深く関与する
あることを語っています。
こちらから、どうぞ。
ヒマラヤFM 第196回 え、それが重要なんだ!! 健康にまつわるミステリー
https://www.himalaya.com/ja/pl
★
パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」第4期は、
コロナ禍が収まるのを待って、装いも新たに2022年開講を予定しています。
詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。
当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓