直観と判断の時代〜創風塾〜

直観と判断の時代〜創風塾〜
2021年5月12日 sofu

こんにちは。創風塾です。
それでは早速、創風塾塾長の江上鳴風が語る
パーソナル・ブランディングのヒントをお届けします。

こちらの連続コラムでは、「ブランディング」で
もっとも重要なマインドセットについてお伝えしています。

◎ 何がなんでも“大事なこと”!〜創風塾〜
◎  マインドセットで人生を変える〜創風塾〜
◎ 決めると起こること〜創風塾〜
◎ マインドセットとバタフライ効果〜創風塾〜

それでは、続きをぜひお読み下さい。

 

 

この連続コラムでは、
「ブランディング」で
もっとも重要なことは
==============
マインドセット
==============
だとお伝えしています。

「決める」と現実が変容します。

現実に対して
==============
バタフライ効果
==============
が起こるのです。

バタフライ効果とは、
小さな変化が
現実に大きな変化をもたらす現象のこと。

「ブラジルの1匹の蝶が羽ばたくと
テキサスで竜巻を引き起こす」という風に、、、、

変化が次の変化を呼び込んで
大きく現実が変わっていくのです。

これ、プラスで行けば
「わらしべ長者」なんですね。

小さな決断でも、
その人の行動や考え方を、、、、、

マインドセット以前と以後で
はっきりと変え、現実を変えていくと、
大きな変化に行きつくのです。

宇宙は「変化が常態」です。

万物は変化する。

だから「変化せよ!」というサインが
やってきているときに
サインを無視すると強制変換させられます。

ということで
私自身の痛い経験をお伝えしました。

(ここら辺を知りたい方は前回のコラムへ

 

このマインドセット、
どんな風にブランド、ブランディング、
パーソナル・ブランディング
と関係があるのか?

 

それをちょっと考えてみましょう。

さきほど「宇宙は変化が常態」。

変化するようにできている、
と言いました。

この変化のスピードが
今の時代ますます早くなってきていることは
みなさんも感じているのではないか、と思います。

実際に早い!と思います。

スマホが生まれて、
まだ十数年しか経っていません。

しかし、もう5Gの時代。

長く覇権を持ち続けてきた
テレビというメディアも
変わらざるを得ない。

銀行員はもっとも安定した人気職種から
リストラの嵐が吹き荒れる職種に
変わりました。

 

お金の概念も変わり始めています。
仕事の概念も変わっていくでしょう。

 

たぶん、いま生まれてきている
赤ちゃんのうちかなり多くが
「会社」という形態に所属せずに
生きていくようになると思います。

不安定、不確実、曖昧、
一瞬で未来が変わっていく時代に
入ってきているのです。

経験が役に立たなくなっていく。
論理がどんどん時代遅れになる。

意識が直観に追いつかない時代が
やってきています。

 

つまり、乱暴に
言ってしまえば、どんな人にとっても
=================
直観を使って瞬間的に
判断しながら進んでいく時代
=================
に入ってきたということです。

 

間に合わないのです。

良い悪いは別にして
この流れをとどめることはできない。

その時に、
どう行動すればいいのか
というと、、、、、

遠く10年20年のスパンで
考えられる
マイ・ビジョンを描く。

そして、目線は遠くを見ながら、
瞬間的なマインドセット(決断)を
繰り返して、行動していく。

これが、一人ひとりが
自分の能力とビジョンに応じて
働き、成果を上げる世界の
やる方です。

 

図にすれば以下のような感じです。

====================
マイ・ビジョン

大きなマインドセット(決断)

現実に小さなマインドセット(日々の決断)
====================

これを繰り返すことが
パーソナル・ブランディングを
立ち上げる最速の道です。

 

この最速の道に、
いまのあなたの能力や経験、スキルは
関係なかったりします。

しかし、まあ、抽象的ですねwww

すみません!

これに関しての
できるだけ具体的なやり方を
創風塾では公開していこうと思います。

ぜひ、ご期待ください。

コラムでは伝えなかったことも
いろいろお伝えします。

 

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期の体験セミナーは、
2021年秋の募集を予定しています!

詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。

当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム