こんにちは。創風塾です。
今週のヒマラヤFMの
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
「ブランディングの作法」のその5です。
「2つの未来を考える」ということで、創風塾塾長の江上鳴風が、
ブランドの予想できる未来と、予想もしない未来の、
この2つの中でブランドづくりを進めると語ります。
ブランディングの作法・その1 ブランドを創りたいなら本質にこわだる、向き合う〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その2 すべてをテーブルに上げる!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その3 いちばんの秘密は「表面」にある!〜ヒマラヤFM
ブランディングの作法・その4 未来の種は過去にころがっている〜ヒマラヤFM
の続きです。
それでは早速、メッセージとともにお聴き下さい。
★
ブランドづくりのときに
私が心掛けている作法その5です。
前回も未来のことでしたが、
今回も未来のことを取り上げます。
前回は「未来の種は過去!」というテーマ、
今回は「2つの未来を考えなさい!」です。
2つの未来って何かというと
分かりやすく言えば。。。
ひとつは、
現在の延長線上にある未来です。
もうひとつは、そうじゃない、
延長線上にない未来。
これ、短期だと
わりに延長線上の未来。
短期って半年とか1年とかですが。
それ以上、3年以上だと
けっこう未来のふり幅は
大きくなってきます。
そして5年、10年、20年と
考えるとふり幅は巨大になります。
つまり、
延長線上には、無い!
私がブランドづくりで
クライアントにやってもらうのは
この2つの未来を考えて
シナリオをつくってもらうことです。
なぜ、そんな面倒ことを行うのか。
詳しくは
今週のヒマラヤFMへ。
★
ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
第177回ブランディングの作法-その5:2つの未来を考える
★
いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。
パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期セミナーは、
2021年秋スタートを予定し準備を進めています。
詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。
当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓