世界で一番簡単なブランド調査のやり方!?〜ヒマラヤFM

世界で一番簡単なブランド調査のやり方!?〜ヒマラヤFM
2020年8月25日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今週のヒマラヤFMの
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
「世界でいちばん簡単なブランド調査のやり方」ということで、
自分のブランドがどういう風に受け入れられているかを調べる方法を語ります。

創風塾塾長の江上鳴風のメッセージとともにお聴き下さい。

 

 

ヒマラヤFMの今日のテーマは
世界で一番簡単なブランド調査のやり方!

ブランディングの効果測定は、
心因的なことを探る調査です。

分かりやすく言うと
そのブランドをどういう風に
思ったり、感じたりしているか。

、、、ということです。

好きなのか、嫌いなのか、
その中間なのか。

どんな風に好きなのか、
どんな風に嫌いなのか。

なんだか難しそうな調査を
思い浮かべてしまいますが
大企業のブランドも
個人の小さなブランドも
実は、やることはいっしょなのです。

 

この調査、誰にでも、出来ます!

あまりに簡単で
怒り出す人もいるかもしれません。(笑)

拍子抜けする可能性大。

興味を覚えた方は、以下からぜひ!

 

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
第153回世界で一番簡単なブランド調査のやり方