ブランドの最終目的地はどこ?〜ヒマラヤFM

ブランドの最終目的地はどこ?〜ヒマラヤFM
2020年7月13日 sofu

こんにちは。創風塾です。

今週のヒマラヤFMの
「Egamingのあなたもブランドになれる!パーソナル・ブランディング講座」では、
「ブランドの最終目的地はどこ?」を語ります。

創風塾塾長の江上鳴風のメッセージとともにお聴き下さい。

 

 

ブランドが成立しにくい時代、
つまり全部同じような機能と品質の時代。

それでも
「ブランド」化することに意味があるのは
ぶっちゃけて言えば、
その方が儲かるからです。

儲からなければやらない。

当たり前です。

昭和の経営の神様、松下幸之助も
現代の経営の神様、稲盛和夫も
同じことを言っています。

しかし、それと同等に
ビジョン、理念が大事だとも言っています。

心血を注げと。

儲けること、
たくさんの人にお役立ちすること、
自分の「らしさ」を発揮しながら。

そういうブランドが目指す場所があります。

分かりますでしょうか?

とっても取り留めない話なのですが(笑)

なんだ、そんなことか!

そうなんです、そんなことなんです。

そんなことに世界中のブランドが
心血を注いでるんです!

ブランドの最終目的地。
その場所に居続けるために必要なことなのです。

 

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
第147回は「ブランドの最終目的地はどこ?」