
こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「必要ないものだけがブランドになれる」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
★
きょうの放送のタイトルは
「必要ないものだけがブランドになれる」です。
このタイトル、
一瞬自分で見間違いました。
「必要なものだけがブランドになれる」と。
そう、「い」が抜けて見えたのです。
「まぬけ」ではなく「いぬけ」です。
「必要ないもの」が正解。
「必要なもの」が間違い。
「必要でないもの」だけが
ブランドになれます(笑)。
そんなものは私が生きるのに
まったく必要ないわ!
そういうものほどブランドになれる。
まさか?いや、そのまさかです!
この人間の不思議が(ブランドの不思議ではなく)
今回の放送のテーマです。
このお話のつづきは
以下のスポティファイ(Spotify)からどうぞ!
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://podcasts.apple.com/jp/podcast/id1608746994
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネルhttps://stand.fm/episodes/6769fa7eaef8d08198e961d7
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
ぜひ、こちらからご登録下さい。
↓↓↓