こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「感覚、センスを磨くきっかけ」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
★
きょうの放送は超お気楽な話です。
私が、アートやデザインを
好きになったきっかけを話しています。
極私的な話をしていますので
ほんとに気軽にお聞きいただければ。
この中で話しているのは
私の10代までの体験。
ちょっとしたことがきっかけになって
アートやデザインが好きになっています。
それが、たぶん、自分の創造性や
アイデアを発想する水源のような
役割を果たしているんじゃないかと思います。
こうした感覚は一気ではなく、
少しずつ、少しずつ涵養していくもの。
意識することが大事。
誰かの方法論は真似できるけど
でも感覚は真似できない。
磨くほど強い武器になるのが
こうした感覚やセンスなんですね。
その感覚やセンスを磨くきっかけは、
そこいら中に転がっています。
このお話のつづきは
以下のスポティファイ(Spotify)からどうぞ!
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/671d96f7304983a5346eb80d
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
ぜひ、こちらからご登録下さい。
↓↓↓