こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「ブランドが生まれる瞬間」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
★
誰にでも「ブランド」が
生まれる瞬間があります。
ある特定のブランド、
それまであまり大きな意味を
持たなかったブランドが、
あなたの中で特別なものに
変わる瞬間です。
これが、ブランドが
あなたの中に生まれて
そして刻まれた瞬間です。
つまり、ブランドは体験なのです。
その商品そのものではなく、
体験こそがブランドの本体なのです。
この体験が生まれる瞬間を
私自身の30年前の出来事から
さぐったのが今週の放送です。
30年前、イタリアのミラノの、
モンテナポレオーネ通り。
さしずめ日本で言えば、
東京・銀座でしょうか。
そこでの買い物で起こった出来事。
このお話のつづきは
以下のスポティファイ(Spotify)からどうぞ!
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/66dd304c472cdb97eb15cf0a
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
30年以上の現場経験から導き出された
ブランドづくりの極意が学べる無料メール講座を配信しています。
ぜひ、こちらからご登録下さい。
↓↓↓