こんにちは。創風塾です。
今週の「江上鳴風のビジネス戦略塾」では、
創風塾塾長の江上鳴風が、
「外面を変えることの効用」について語ります。
中身の充実は当たり前の時代、
人と差をつけるなら実は「外面」がポイントかもしれませんよ!
では早速、チェックしてみてください。
★
恰好ばかり。
恰好だけ。
ということばは、
あからさまな悪口です。
中身が大事と言われます。
それはその通りなのですが。
意識を変える方法に
ロールモデルを完全コピーする、
という方法があります。
つまり、憧れの人の服装、
身のこなしから喋ることばまで
すべて日常を真似てみる、
という方法です。
つまり、意識的に
その人を自分に憑依させるのです。
すると何が起こるのかというと
憑依した人の意識や考えること、
考え方が分かるようになるのです。
顔真似や口真似でも
その人の意識、考え方が
分かったりすることがあります。
つまり、外見、外面は
それだけ意識に大きく影響を与えている
ということなのですね。
今週のポッドキャストは
この外面を変えていく効用のことを
話しています。
「24時間テレビ」の生みの親で、
かつ「とんねるず」の名づけ親。
日テレに居た
「伝説の大プロデューサー」を
例にお話します。
このお話は、
以下のスポティファイ(Spotify)からどうぞ!
===================
スポティファイ(Spotify)以外で
お聴きになりたい方はこちらからどうぞ
===================
▼アンカー(Anchor)鳴風チャンネル
https://anchor.fm/narikaze-bis
▼Appleポッドキャスト 江上鳴風のビジネス戦略塾
https://onl.la/cQD2JLB
※番組フォロー(スマホであれば右上の+マーク)を
していただければすぐに番組が立ち上がります。
▼スタンド・エフエム(stand.fm)鳴風チャンネル
https://stand.fm/episodes/63cc
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
今、いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場「創風塾」。
世の中に風を作っていく塾です。
今、「創風塾」を次の世代に合わせて新しくしています。
装いも新たに開講を予定し、準備を進めています。
どのような塾になるのか、楽しみにお待ち下さい。
詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
確実に受け取りたい方は、ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓