強烈に影響を受けた2つの講演の話 その2〜 音声コラム

強烈に影響を受けた2つの講演の話 その2〜 音声コラム
2021年10月26日 sofu
江上鳴風のビジネス戦略塾

こんにちは。創風塾です。

今週の音声コラム「江上鳴風のビジネス戦略塾」 では、
創風塾塾長の江上鳴風が、第214回は前回に続き、
「強烈に影響を受けた講演の話」というテーマで、
いまだに私自身に影響及ぼしている講演の話について語ります。

前回の強烈に影響を受けた2つの講演の話 その1〜 音声コラム
まだお聴きになっていない方は、合わせてお楽しみ下さい。

それでは早速、塾長 江上鳴風のメッセージとともにお聴き下さい。

 

 

音声配信番組
「エガミンのあなたもブランドになれる
パーソナル・ブランディング講座」は、、、

先週からタイトルも新たに
「江上鳴風のビジネス戦略塾」として
お届けています。

先週の第213回、今週の第214回は、
私が影響を受けた講演ということで
1990年代の講演ふたつを取り上げています。

なぜ、この古い講演を
取り上げるかというと、
いまのマーケティングにつながる
とても重要なことが話されているからです。

それもかなり対称的に。

今週取り上げる、2回目の講演は、
とある大ヒット曲や、NHKの番組でも
おなじみの元電通のCMプランナーの方の
講演を取り上げます。

1991年に開催された講演は
その情景がくっきり記憶に残っているほど
私にとっては衝撃的な講演でした。

1990年代の古い古い講演。

でも、いまのマーケティングや
ブランディングあるいは
コミュニケーションにつながる
重要な講演です。

 

 

「江上鳴風のビジネス戦略塾」
第214回 強烈に影響を受けた2つの講演の話 その2

 

いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」の
第4期は、昨今の状況を鑑み、コロナ禍が収まるのを待って、
装いも新たに2022年開講を予定しています。

詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
確実に受け取りたい方は、ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム