こんにちは。創風塾です。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。
今回は創風塾塾長の江上鳴風が
「エネルギー漏れを無くすルーティーンのすすめ」
というテーマでお話しします。
それでは早速どうぞ!
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あなたは外に出かけるときの服装って、
どれくらいの時間をかけて選んでいますか。
私は、せいぜい1~2分で
かなり短い方だと思います。
もちろんTPOもあるので
ネクタイが必要だったりするときは
時間をかけるときもあります。
でも、仕事でクライアントに会うときも
掛ける時間は変わりません。
なぜなら着るものが
ほとんど決まっているからです。
幸い、ネクタイを必要としない
わりに自由な仕事なので
いつも同じ服を着ています。
上着はだいたい自宅で
手洗いできる系のジャケット。
夏場用に薄手のものを
3セットもっています。
色は濃紺と黒。
ジャケットの下は
プレーンな白か黒のTシャツ。
パンツはユニクロの
黒のストレートジーンズ。
黒の革製ベルト。
靴は夏場はパトリックの
グレーメッシュのスリップオンの
スニーカー。
考えるのはTシャツを
黒にするか、白にするかだけ。
あとは同じものしか着ません。(笑)
だから、同じものを何枚か、
何足か持っています。
着るもので悩むのはバカバカしいので
何年もだいたい同じものを着ています。
気を付けているのは清潔感だけでしょうか。
これ、いわばマイナスのエネルギーを
無くすルーティーン。
自分にとってエネルギーを消耗するようなことを
日常的にやらなくていいように、あるいは
最小限のエネルギーで済むようにした
ルーティーンです。
今週のポッドキャストは・・・
ある意味、自分をラクにする
そして、エネルギーを本当に使いたいことに
向けるためのルーティーンについて語っています。
このお話のつづきは
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いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
いろいろな分野でリーダーを目指そうとする人たちが、
それぞれのビジョンを描き、
そのための戦略を作り、実践する場が「創風塾」。
世の中に風をつくっていく塾です。
一方で、江上は企業に向けたブランドコンサルティングも行っています。
ビジョンから始めるブランディングの会社です。
その名も「ディープビジョン研究所」。
食品から化粧品、ファッションやIT企業、
デベロッパーなど多くの分野で東京の企業を中心に、
全国で企業の規模を問わず、幅広い分野を対象にしています。
そんなディープビジョン研究所から、
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