こんにちは。創風塾です。
今週の音声コラム「江上鳴風のビジネス戦略塾」では、
創風塾塾長の江上鳴風が、
デザイン思考のポイントを紐解いていきます。
今回は最初のステップである「共感」のステップを取り上げます。
それでは早速、塾長 江上鳴風のメッセージとともにお聴き下さい。
★
デザイン思考、もう知ってるよ、
使っているよ、という方も多いと思います。
ところで、デザイン思考に
アメリカ型と、ヨーロッパ型があるのを
ご存じでしたか?
デザイン思考は、
1960年代にいろいろな理論が形つくられて
1980年代に発展してきました。
大きな意味では
アメリカ型も、ヨーロッパ型も
違いはないのですが、
使われ方や、活用のされ方は
それぞれにちょっとずつ特長があります。
きょうは、そんな特長を紐解きながら、
どちらのデザイン思考にも共通する
もっとも大切な一歩目を解説します。
★
「江上鳴風のビジネス戦略塾」
第215回 デザイン思考をモノにしよう その1.共感
★
いかがでしたか。
あなたのビジネス戦略のヒントを受け取っていただけたでしょうか。
パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」の
第4期は、昨今の状況を鑑み、コロナ禍が収まるのを待って、
装いも新たに2022年開講を予定しています。
詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
確実に受け取りたい方は、ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓