成果が出ていない人の共通点

成果が出ていない人の共通点
2021年8月20日 sofu

こんにちは。創風塾です。
それでは早速、創風塾塾長の江上鳴風が語る
パーソナル・ブランディングのヒントをお届けします。

 

 

私のまわりで
成果を出している人には
絶対的な共通点があります。

それは第一に、
圧倒的に「学んでいる」
ということです。

セミナー、講座、勉強会、
読書、人に会いに行く、、、、、

あらゆる機会をとらえて
学んでいます。

それも学ぶために
費用をかけ、忙しい中、
時間をつくって海外まで行く人が
少なくありません。

自己投資、です。

それも覚悟を持って
「目的と目標」を
もって投資しています。

投資=学び、です。

なぜなら、自己投資が
もっともリターンが高い
投資だからです。

自己投資は基本的に
失敗がありません。

リターンが多いか
少ないか、だけ。

ダメな学びだと思っても
「ダメな学び」を見抜く目が
できます。

いっさいのムダがないのです。

何も外部から学ばない
ビジネスマンA氏の学習度を
年間1とすると、、、、

あくまで、
私のまわりの人間を見た
経験値で推測しますが、、、

もっとも学んでいるB氏は
軽く100を超えます。

同じく1でスタートしても
A氏は10年で10学習度

B氏は10年で1000学習度。

100-1=99

1000-10=990

実際は、学ぶことは
複利がついて加速度的に
差が大きくなっていくので
99倍どころの差ではなくなります。

そして、学んでいる人で
成果を出す人は、それを
すぐに実践的に仕事で使って
確かめています。

ここでのポイントは
「すぐに」です。

学んだことを
すぐに使って確かめています。

つまり、実際の仕事で使って
成果を出す、出せるか確かめる。

そうして
学びを定着させる。

さらには、その学びが
自分の合うかどうかも
確認している。

効果が分かるものは
どんどん取り入れて
仕事を成果が出やすいものに
シェイプしていく。

A氏との差が加速度的に
広がるのは、そのせいです。

もし、学んでいるけれど
成果が出ていないのなら、、、、

「すぐに」を、やっていない。

仕事で使うこと、
そのことを実践することを
やっていないことがほとんど。

学んでいるのに、
成果で出ないのなら
いま、すぐに「やれ!」です。

いま、すぐに「やって」ください。

さあ、いま、すぐに、、、、です。

時間はひっくり返せない
砂時計のようなものです。

あなたが「やる」時間の流れは
一方通行。

減る、のみです。

さあ、いま、すぐに、、、、です。

 

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

引き続き、今週のヒマラヤFMも
メッセージに引き続きお聴きください。

 

 

むつかしい課題ほど
ひとりの力ではどうしようもない。

ずいぶん前から「共創」
Co-creationということが言われているけど
じゃあ、どうやったらそういうことができるのか?

そのヒント、スキルをお伝えしているのが
今日のヒマラヤFMです。

共創にもっとも重要なスキルは「聴く」スキル。

今週は、3つのリスニング・スキルを紹介します。

キーワードは
「インナー」「エンパシック」「グローバル」

よろしかったら、お聞きください。

今週のヒマラヤFMです。
第204回 共創に必要な「3つのリスニング・スキル」とは?
https://www.himalaya.com/ja/player-embed/99846/143421982

 

 

いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。

パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」の
第4期セミナーは、昨今の状況を鑑み、コロナ禍が収まるのを待って、
装いも新たに2022年開講を予定しています。

詳細が決まり次第、当ホームページにもご案内いたしますが、
確実に受け取りたい方は、ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。

↓↓↓

ディープビジョン研究所メルマガご登録フォーム