こんにちは。創風塾です。
それでは早速、創風塾塾長の江上鳴風が語る
パーソナル・ブランディングのヒントをお届けします。
★
情報は玉石混淆です。
当たり前ですよね。
100億の価値のある情報から
口さがない噂話まで
情報は情報です。
宝石も、ただの石も
混じっている。
昨今の情報量は
1995年つまりインターネット元年と
比べると73万倍だそうです。
6万TBから440億TBに。
混じり具合が
ハンパないことが分かります。(笑)
だから、今は、
いかに、、、
【捨てる】か。
いかに、、、、、
【ダメ情報に接しない】か。
、、、、が凄く重要なんですね。
特に、後者。
「ダメな情報を入れないこと」が
大事になっている。
つまり、良い情報だけを
採れるような環境が大切。
では、どんな情報に
接すればいいのか。
ポイントは、、、、
●少数の、
●継続して実績を出し続けている、
●情報源を捜す
、、、、ということに尽きます。
メジャーも、マイナーも
関係ありません。
それに、、、、
本物の情報を持っている人は
ごくごく少数です。
これはいつの時代も変わりません。
いちばんスゴイと言われた
料理人が「料理の鉄人」に
出なかったみたいに、、、、
本物の情報は、
その情報を持つ人とともに、
どっかに隠れています。
捜してください。
投資の世界の警句に
「人の行く裏に道あり花の山」
ということばがあります。
情報もいっしょです。
そして最高の情報は
基本【人】です。
【人】に会うことで
もたらされます。
ネットではないのです!!
(今はウイズコロナ時代なので、なかなかリアルでは会えませんが・・・^^;)
私は、
有料メルマガを2通だけ
取っています。
どちらも情報の
鮮度、切り口、早さ、深さ、
正確性がハンパない。
私が持ってる情報源など
子どもレベルだと自分では
思っています。
だからこそ、
つねにアンテナを立てて
捜し続けています。
ちなみに本物の情報は
ある層の中をループしています。
グルグル回って
その外の世界には
なかなか出てこない。
これ、ヒントです。
ほんものの情報が
どんどんあなたのもとへ
来ますように!
★
いかがでしたか。
あなたのパーソナル・ブランディングのヒントを受け取っていただけたでしょうか。
パーソナル・ブランディングの実践塾「創風塾」」の
第4期の体験セミナーは、
2021年秋の募集を予定しています!
詳細が決まり次第、順次お知らせいたします。
当ホームページにもご案内いたしますが、確実に受け取りたい方は、
ぜひ、ディープビジョン研究所のメルマガをご登録下さい。
↓↓↓