こんにちは。創風塾です。
Go To トラベルキャンペーンが、7月22日開始されましたね。
あなたもどこか旅をしますか。
それとも再び増加傾向があるので自粛を続けますか。
さて、今日のコラムでは、創風塾塾長の江上鳴風が、
新型コロナウイルスに甚大な影響を受けた産業の一つの観光業の中で、
「星野リゾート」をとりあげます。
圧倒的なブランド展開力の秘密は何か。
それはアフターコロナの時代でも生かせることができるのでしょうか。
どうぞメッセージに引き続きお聴き下さい。
★
今回は「星野リゾート」のブランドの研究。
星野リゾートは、
最近、新規施設の開業を
加速させています。
これは海外での展開もそうで、
台湾の「星のやグ―グァン」や
バリの「星のやバリ」、
オアフ島の「サーフジャック ハワイ」
のようなものも含めて
けっこうな数の
新規オープンを手掛けている。
どうやって大量出店しながら
ブランドを維持できるのか。
その秘密を垣間見ます。
★
詳しくは音声でお届けします。
ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
バックナンバーより
第122回はブランドの研究「星野リゾート」篇