ラグジュアリーブランドと狂気の関係

ラグジュアリーブランドと狂気の関係
2020年7月26日 sofu

こんにちは。創風塾です。

4連休はいかがお過ごしでしょうか。
本来だったら、今、東京オリンピック2020が開催されていたはず。
しかし、日本は、世界はまったく違うことになってしまいましたね。

さて、今日のコラムでは、創風塾塾長の江上鳴風が、
「ラグジュアリーブランドと狂気の関係」について語ります。

どうぞメッセージに引き続きお聴き下さい。

 

 

ラグジュアリ―・ブランドって
どうやって出来るのか?

どうして揺るぎのない
トップブランドはできたのか?

通常のブランドが
一生懸命やっていたら
そういうブランドになる。

私も長い間、
そう思っていたのですが
どうも違うということに
ある時に気づきました。

 

ラグジュアリ―・ブランドというと、
あなたは何を思いだすでしょうか。

エルメス、
シャネル、
アルマーニ、
フェラーリ、
パテックフィリップ・・・。

どのブランドも
すごいブランドだと思います。

そして、いくつかの
共通点があります。

その中でも
これらのブランドには
ある特長が際立ってあるのです。

ひょっとしたら、
この特長こそが
ラグジュアリー・ブランドに
欠かせないものかもしれない。

私は、そう思ってしまいます。

それは何か。

詳しくは音声でお届けします。

 

 

ヒマラヤFM エガミンのブランディング講座
バックナンバーより
第121回ラグジュアリーブランドと狂気の関係